BLOGブログ

BLOG

7

小さな行動が大きな絆を生む

ブログ

    私の手元に1通の便りが届きました。この便りのそもそもの話をご紹介したうえ、私の考えているサービスの本質についてお伝えしたいと思います。

   

 

    コロナの期間中に起きた出来事で、当時はマスクが必須でした。ある日、お客様がお帰りの際にマスクを見つけられずに困っておりました。その様子を清緑園のスタッフが気づき、お客様に予備のマスクを渡しました。後日、お客様から感謝の手紙をいただき、その後、定期的にこのお客様からお便りが届くようになりました。私たちにとって本当に小さな行動ですが、ここまでお客様に感謝され、覚えていただくとは思いませんでした。 

    この出来事を通じて、サービスの本質について考えました。私たちの仕事は、ただ美味しい料理を提供するだけではありません。それも大切ですが、本質的な部分はお客様との絆を築くことだと私は思います。飲食店営業、冷凍餃子の通販において、とても大事にしていることです。お客様との関係を深め、お客様の心に残る思い出を提供し、些細な行動や思いやりが大きな絆を生み出すと確信しています。

    私たちが提供する料理やサービスは一時的なものですが、お客様との絆は長く続くものです。小さな行動や思いやりを忘れずに営業をしていれば、お客様に思い出を提供することにつながることに気が付きました。このコラムを書きながら、改めてその重要性を実感しました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP